メモの魔力

今週のお題「読書感想文」

 

こんにちはぱっすです!

今日は昨日に引き続き自己分析のお役に立った本のレビューと自己分析結果を紹介していきます!

 昨日の本のレビューはこちらから→→「人生の目的論の感想」

 

今日紹介する本は「メモの魔力」です!

 

「メモの魔力」著者の前田裕二さんを皆さんご存じでしょうか??

前田裕二さんはメモ魔として一時期時の人となった方です。一日中メモを書き、分析し、生活に生かして大成功を収めた前田さん。自身の体験をもとにメモの取り方メソッドを伝授するべく書かれた著書の「メモの魔力」は50万部のベストセラー、現在は株式会社SHOWROOM代表取締役社長として活躍されています。

文字の羅列であるだけのメモが人の人生に大きな影響を及ぼすだなんて驚きですが、何事も突き詰めていけば人生を実り多きものにすることができるということですね(*'▽')

 

前田さんの紹介はここら辺にして、、、

まず「メモの魔力」読んだ感想

 今までなんてもったいないメモの取り方をして生きてきたんだ!!

 前田さん流メモの取り方をマスターして私も人生を実り多きものにしたい!!

 

正しいメモの取り方、理解力。分析力を身につけたいと思っている方には絶対に読んでほしい一冊です。

 

さらに!なんとなんと「メモの魔力」には巻末に自己分析用の1000問の質問がついているのです!な・な・なんとメモの書き方ばかりか自己分析のツールまで載せてくれるなんて!!!もはやバイブルにしたい。

前田さん流メモの取り方メソッドを吸収していざ自己分析!

 

最初の300問は答え終わりました、答えから自分のおおもとの性格にリンクする汎用性も細かく書きました、だがしかし!ここで落とし穴、1000問って膨大すぎてノートが波の量じゃ足りない、しかも汎用性が収集つかなくなってくるんですね。。。

結局人生の目的論による自己分析と同じ結果をたどってしまいました。

 

うーーーん、自己分析って何なんですかねもはやわからなくなってきました。

精神修行?根気試し?

わかる方コメントくださいお待ちしちょります

 

でもでも諦めません。次はまた違う自己分析本で自分を見つめていきたいと思います。

ではでは(*^-^*)