人生の目的論

今週のお題「読書感想文」

 

こんにちは、ぱっすです!今週の私の趣味は自己分析!(詳しくは過去のブログ参照)ということで、今日は「学生の就活を考えた 転職に方向性を作った 人生の目的論」

を読んで、レビュー自己分析をしていきたいと思います

f:id:pasuterun:20200829131649j:plain

Utsuさんという方は就活生の味方、ジーザス的存在。youtubeでも学生向けの就活情報を提供されていて、非常に信憑性のある情報を提供してくださいます。

そんなUtsuさんのかくこちらの本、Utsuさん自身の実体験をもとにわかりやすく人生の目的を見つけることの大切さ、その目的達成のためのプロセス、巻末には自己分析の仕方、自分の人生の目的を見つけるためのプロセスが掲載されています。

まず人生の目的論を読んだ感想

人生の目的、生きる目的を見つけることってなんて大事なことなんだ!

私も自分の人生の目的を見つけてそれを達成するために生きたい!

 

単純シンプル、信じやすい私の性格上この本を読んで自分の人生の目的を見つけていきたい欲がエベレスト山頂にたどり着くぐらい上昇いたしました。

そこで!読み終わってすぐ、自分の人生の目的を見つけるべく50枚の用紙を机に広げ人生の目的発見のプロセスを実行してみました。

しかし!A450枚の自己分析ってつらい!逆にどんどん自分がわからなくなっていく

もー自分の過去でゲシュタルト崩壊

最終的に、自分の人生の目的を見つけることよりも50枚の自己分系を終わらせるコトが最終目的になってしまい私の人生の目的発見の旅路は終わりを遂げました。

またまた自分迷子に逆戻り。トホホ

 

「人生の目的論」この本は相当粘り強く自分と向き合える人、相当強く自分の人生の目的に出会いたいと考えている人にはもってこいだとは思います、しかしもとから自分と向き合うことがあまり好きではない方、A450枚分の過去の自分と向き合う自信のない私のような方には向かないかなと思います。

 

次回はまた別の本「メモの魔力」で自己分析をしていきますそれではばいちゃ