今週の趣味 自己分析

こんにちは、ぱっすです!今週の趣味は自己分析

 

なぜなら 私の行く先には就活という壁がたちはだかっているから

 

私は自分と向き合うことが好きではありませんだって自分と向き合っても、結局わからないんだもの。自分が何を好きでどんな強みをもってるか

 

しかしやらなくてはなりませぬ

 

自分の生きる意味を見出すというジャブと就活を突破するというパンチをかわすために!

 

そこで「自己分析を趣味にしてしまう」という強行突破をすることを決めました

 

自己分析をするといえどもどこから始めてよいかわからないため、以下3冊の本をもとに自己分析をしていこうと思います!

 

・人生の目的論

・メモの魔力

・「やりたいこと」の見つけ方

 

上記の本はアマゾンの口コミが★4.5以上、どれも良本!たぶん!読んでみないとワカラナイケド

自己分析の本を探しても意外とレビューが★4以下のものが多いのですね、しかしせっかく1500円ほどの本を購入するからには良い本を手にしたい、そこでせっせこ本探しをしていたら自己分析のための本を見つけるのに一日の時間を費やしてしまいました、、(やれやれ(-_-;)肩コッタで)ということで無事に準備段階を終えたので次回から本題に入ろうと思います。

次回はレビューと自己分析をしていきます!それではまた!!