試着室で思い出したら、本気の恋だと思う

今週のお題「読書感想文」

 

こんにちはぱっすです、前回で自己分析シリーズが完結したということで今回は息抜きの恋愛もの!についてレビューしていきたいと思います、

今回紹介する本はこちら!!

 

 

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

題名からしてなんだか惹かれてしまい購入いたしました。試着室と恋。りんごとごりらくらいかけ離れていてどんなお話か想像がつきませんよね😅

 

こちらの本は恋愛短編小説がいくつか書かれています。短編小説の主人公の女性、そしてそのお相手の男性に特に繋がりはなあのですがそれぞれの物語の主人公は複雑な個性豊かな恋を抱えています。そしてどの物語も、ある1つの服屋さんの試着室で試着をしているときにお洋服、鏡に映った自分の姿からその恋をフラッシュバックして思いを巡らせるのです。私はまるでハリポタの憂いのふるいのようにその物語に引き込まれました。

 

人の恋路を垣間見るのは現実でも本でもなんだかドキドキピュアな甘酸っぱい気持ちになりますね。

主人公が何人かいるので読み進めると自分の恋と重なる部分をもつ主人公が現れるかもしれません。

読み終わったあとなんだかほっこり、他の本では味わえない不思議な感覚になりました。

ぜひ皆さんに読んでいただきたい本です

 

それではまた!!