もしもの時のサランラップ活用術

今週のお題「もしもの備え」

 

皆さんこんにちは!ぱっすです!今回は!

「もしものとき!サランラップがどれほど万能なのか」について書いていこうと思います!現在#もしものときのサランラップ活用術がツイッターで少し話題になっております!ツイッターのつぶやきをのぞいてみると、確かに!こんな活用方法があったのか!サランラップ万能すぎる!と気づかされましてぜひ共有させていただきたいとおもいこの記事を書いております。それではレッツゴー!

 

サランラップ活用術>

ツイッターで紹介されているものとしては

①お皿の上にしきその上に料理を盛ることで、洗い物を少なくする

②手をラップで包んで手袋に

③ラップを引っ張って紐代わりに

生ごみなどにおいの出るものを包んでにおい漏れを防ぐ

が挙げられています。確かに!こんな活用方法があったのかと思うものばかりで非常時ばかりか普段の生活でも使えるような技あり方法ですよね!

 

ツイッターのものを紹介するばかりではつまらないので私なりにもサランラップ活用法を考えてみました!

①パソコンのキーボードや何かのボタンなどにラップを張り、ボタンに触れる人が変わるたびにラップを張り替える

→いちいち除菌する暇がない!除菌シートが足りない!などの時にはコロナ感染対策として使えるかもしれませんね!一回一回変えていれば安心してボタンに触れることができますね!

②包帯代わりにする

腕を骨折して吊らなくてはならない!だがしかし包帯を持っていない!そんな非常時にも腕を固定するのにラップが使えるのではないでしょか?くっついてくれるというラップの特性を利用しない手立てはありませんよね!

③ラップを3重くらいしたものを口に巻き付けて口のあたりにはいくつか穴をあけてマスク代わりにする

マスクがどうしても足りない!となった時には息苦しくて蒸れて暑そうではありますがなきにしもあらずの活用方法かもしれないですね!

④ラップの芯で不審者を撃退する

活用方法が思い浮かばず駄作ですね(笑)しかし災害などで不況の場合変質者から身を守る方法としてラップの芯はもしかすると活用できるかもしれないですね!!!

 

今回はこれくらいで!ラップの万能性は伝わったでしょうか?ラップ以外にも普段は思いつかないけれど実はいろいろな使い方ができる万能製品が眠っているかもしれません!そんなところで、、それではまた!!!