このゴミは収集できません

今週のお題「読書感想文」 

 

みなさんこんにちはぱっすです!

今回はこちら

「このゴミは収集できません」について紹介していこうと思います!

 

 

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景

  • 作者:滝沢 秀一
  • 発売日: 2018/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

こちらの本ではゴミ清掃員と芸人を掛け持ちしながら生活しているマシンガンズ滝沢秀一さんが実際のゴミ清掃であった実話をもとに色々な事例を紹介してくださっています。

 

例えばこんなことです

引っ越すときにはゴミ収集場所をチェックすること!

こんなゴミの捨て方は嫌だ!

なんでこのゴミをこれに分別するの?!

ゴミ清掃員にたてつく人って何故!?

詳しくは本書を参照です。

 

読んでいると常識では本当にそんなことがあるの!と驚きの連続、苦労をしながらいつも私たちのゴミを集めて下さっているゴミ清掃員の方への感謝の気持ちがいっぱいになります😂😂

私自身この本を読んでから分別やゴミの捨て方を見直し、ゴミを片付けてくださるかたへ配慮を忘れないような行動ができるようになりました

 

またまた家選びなどゴミと地域の関係についても教えて下さるのでゴミってなんだか深いものなのだなあと思いつつ様々な参考にもなります!

 

ぜひご一読を!

いつも私達のゴミを片付けてくださる方々へ感謝の気持ちをこめて!!!

それではまた!