うちの子が結婚しないので

今週のお題「読書感想文」

 

みなさんこんにちは!ぱっすです!

今回はこちら

「うちの子が結婚しないので」について書いていこうと思います!

 

うちの子が結婚しないので(新潮文庫)

うちの子が結婚しないので(新潮文庫)

 

 

こちらの本、本屋さんが選ぶなんとか!みたいなのにランクインしていたため読んでみました!

 

一言で言うと

自分の結婚が不安になる本です笑

 

30歳間近の独身の娘をもつ父と母が娘を婚活パーティーなどに参加させ、結婚させようと奮闘する物語です、なんだかリアリティがありすぎて不安になります。。。

 

結婚相手っていつかどこかで見つかるかなあと思ってゆったり構えていたらいつのまにか30歳を過ぎていたってすごく怖いです。

私はいままだ19歳ですが27.28までには結婚したい、けれど婚活パーティーで出会った人と結婚はなんだか理想と違うなあと思ってしまいます、けれど相手が見つからなかったら仕方のない選択です。

自分の人生設計を明確にしてそれを達成できるように計画を立てて行かねばと思いますね。

でも女性の幸せは結婚だけではないのでまあ人それぞれですね、私だっていまは結婚したい!と思っているけれど就職したら仕事に生きる!に変わるかもしれません

人生柔軟が一番ですよね!!

なんとなく気になった方ぜひご一読を!!

それではまた!